─僕がもう少し大胆なら─

白間美瑠さんと福岡聖菜さんを推す48Gオタクの雑記。

2014~2015年AKB48楽曲から10曲お気に入りを選んでみた。

1/24の1公演目は…

(2021.1/24追記済み)

12:00からチーム8が2014~2015年のAKB48楽曲のうち最もメンバー間投票が多かった、

・ユニット曲TOP10

・全体曲TOP10

に分けて、披露してくれます。

 

2014~2015年の対象楽曲から、

個人的お気に入り10曲を発表したいと思います!

 

それではご覧ください!

 

①10クローネとパン(2014年)

【☆祝☆おうちリクアワ・ユニット曲同率第8位!】

AKB48 5thアルバム『次の足跡』に収録されています。

NMB48の9周年コンサートで披露されているのを見て、どハマりしました。

歌詞の世界観をミュージカル舞台風に演出してて凄い好みだったんですよね。

 

②47の素敵な街へ(2014年)

【☆祝☆おうちリクアワ・全体曲第1位!】

47の素敵な街へ(チーム8)

47の素敵な街へ(チーム8)

2019年のリクアワで一位を獲得しましたね!(四度目の正直…!)

ファン投票イベントで評価されたのは、チーム8がめきめきと力をつけてきている証でもありますね。

 

希望的リフレイン(2014年)

希望的リフレイン

希望的リフレイン

曲も衣装もMVも大好きなんですよね!

好きすぎて~♪好きすぎて~♪という、サビの疾走感あふれるメロディーがめちゃくちゃ好み。

 

④従順なSlave(2014年)

従順なSlave(Team A)

従順なSlave(Team A)

セクシーさも出しつつ、かっこいい曲!

普段幼く見えるメンバーが大人メイクで化けるのを見ると、凄いビックリしますよね!(詳しくはMVへ)

 

⑤僕たちは戦わない(2014年)

僕たちは戦わない

僕たちは戦わない

聴けば聴くほど好きになってくるスルメ曲と言うのかな。

間奏が何気に好きです!

 

⑥汚れている真実(2014年)

【☆祝☆おうちリクアワ・ユニット曲同率第4位!】

汚れている真実

汚れている真実

カップリング曲で当時一番ヘビロテしてました笑

チーム8がこんな良い曲もらえるなんて!すごい!と思ってました。

当時のチーム8では、鳥取県代表の中野郁海さんが好きでした笑

 

⑦ハロウィンナイト(2015年)

ハロウィン・ナイト

ハロウィン・ナイト

MVのようにディスコで踊りたくなる曲!

井上ヨシマサさん作曲のAKB48ソングは神。

 

365日の紙飛行機(2015年)

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

朝ドラ主題歌に抜擢され、山本彩さん大活躍でしたね!

NMB48のコンサートでもよく披露されてました!

 

⑨やさしいplace(2015年)

やさしい place(Team A)

やさしい place(Team A)

イントロから鳥肌立ちます!歌詞もGood!!

主力揃いのチームAらしい大人っぽい曲ですね!

 

⑩愛の存在(2015年)

愛の存在

愛の存在

6thアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』に収録されています。

AKB48ドキュメンタリー映画の主題歌にもなってましたね。

歌詞が映画とマッチしてて本当泣けてくるんですよね(泣)

 

次は、First Generation選抜が1/24・15:00から2016~2017年編を披露しますよ!

 

今日1/23は、

◆2008~2009年(込山チームK・12時~)

◆2010年~2011年(岩立チームB・15時~)福岡聖菜さん出演予定☆

◆2012年~2013年(村山チーム4・18時~)

 

明日1/24は、

◆2014年~2015年(チーム8・12時~)

◆2016年~2017年(First Generation・15時~)福岡聖菜さん出演予定☆

◆2018~2020年(Second Generation・18時)

となっております!

 

2014~2015年の楽曲をチーム8に投票させたら、

『47の素敵な街へ』は当然トップになりますわ!笑

僕のお気に入り楽曲10曲中、3曲ランクインしてました!

(ユニット曲2曲、全体曲1曲)