─僕がもう少し大胆なら─

白間美瑠さんと福岡聖菜さんを推す48Gオタクの雑記。

(2021.4.29)AKB48「失恋、ありがとう」オンラインお話し会

GW初日、オンラインお話し会に参加してきました。

 

3月の劇場公演で生で会うことは出来たけど、

福岡聖菜さんとお話したいなーという欲が出てきて、

4月の再販で申し込みしちゃいました笑

 

握手会のようなイベントは実に5年ぶりだったので

画面上とはいえ、久しぶりに緊張しました…!

 

【オンラインお話し会で気を付けたこと】

①マイク付きイヤホンは有線を使用!

Wi-Fi回線ではなく、モバイル通信の4G推奨!

スマホの通知は全てOFFに!

④他のアプリは極力起動しない!

⑤小型でも良いので、リングライト必須!

顔色明るくなります♪

⑥大きな声でハキハキと!

⑦実家暮らしの人は近所のビジホのデイユースプラン予約するのもアリ!

 

僕は今回ビジネスホテルの3時間テレワークプランを予約して、

第5部14:30〜と第6部15:30〜に挑みました。

f:id:NMBonly_cross:20210502190021j:image

 

以下、レポートと感想。↓

 

4/29 福岡聖菜さん 第5部×3枚

 

f:id:NMBonly_cross:20210502190028j:image

 

 

 

4/29 福岡聖菜さん 第6部×2枚

f:id:NMBonly_cross:20210502190033j:image

 

お話し会を終えて…

 

お話し会の福岡聖菜さんは、SHOWROOM配信時のそのまんまのテンションでした笑

やっぱりこれが素なんだなーと。

 

あと、SNSのコメントチェックしてくれてるんだー!!と嬉しくなりました。(チョロい)

まさか、福岡聖菜さんの方から言われるとは思いもしませんでした…!

 

お話し会のメリットってここにあるかもしれませんね。

ニックネームをTwitterのアカウントに設定しておけば、

メンバー側もいつもコメントしてくれるファンの方の名前と顔が一致できる。

 

一年間、地道にTwitterSHOWROOMで積極的に応援コメントしてきた甲斐がありました( ; ; )

もちろん、これからもエールを送り続けます。

 

 

SNSのコメントって「どうせ…大量のリプライに埋もれるだけだから…見てないでしょ」とオタは思いがちですが、

推しは見てます!!!信じましょう!