─僕がもう少し大胆なら─

白間美瑠さんと福岡聖菜さんを推す48Gオタクの雑記。

(2021.7.16)シアターの女神公演。福岡聖菜さんに会ってきました。

f:id:NMBonly_cross:20210721232203j:image
f:id:NMBonly_cross:20210721232200j:image

f:id:NMBonly_cross:20210721224656j:image

 

2021年、3度目の劇場公演当選!( ´ ▽ ` )

ちょうど関東で梅雨明けが発表された、去る7月16日(金)にAKB48劇場に行ってきました!

 

福岡聖菜さん(以下、せいちゃん)出演の劇場公演は

今年2回目の当選となりました(通算でも2回目ですが)。

ちなみに前回は生誕祭だったので、

通常公演でせいちゃんを見るのは初!

 

せいちゃんに生で会えるのは前回3月以来!

4〜6月はなかなか出演日と休日がマッチングせず、

見に行けずじまいでした…。

 

今回初めましては、

大家志津香さん

吉川七瀬さん

の2名。

大家さんは歳も近いこともあり親近感めっちゃ感じました笑

吉川七瀬さんはスタイル本当に良いですね!見惚れました笑

 

 

当日はチケット販売時間に合わせて早めに劇場へ向かい、チケット購入。

比較的若い当選番号でビンゴ抽選に挑みました!!

チケット購入してて思うのですが、受付のお姉さんも超絶可愛いですよね…!?(ボソッ

 

ビンゴは10巡目前後で呼ばれたかな?

 

いざ劇場内に入ったら、

座席はまだ上手下手側が多少空いてたんですが、

立ち見最前列のどセンター(★)が空いてたんですよね!!

 

f:id:NMBonly_cross:20210721231957j:image

 

スケッチブックでメッセージボード的なものも

わざわざ持ってきたし、ここしかない!!

 

参考までに、終始こんな感じの視界。

柱が邪魔しない!ノンストレス!

f:id:NMBonly_cross:20210721233948j:image

 

せいちゃんが歌い出したり踊ったりするのもセンターのゼロポジ付近が多いので!!

立ち見はステージで踊ってるメンバーと同じ目線になるので、目が合わせやすいですね。

 

たしか前半の4曲やってるあたりで、僕に向かって笑顔で指を差してくれましたー!!(*´ω`*)♪

この時点でニヤニヤしながら舞い上がってたキモオタです←

 

また、立ってる所がセンター真正面なので、

せいちゃんはもちろん、他のメンバーからも(脳内)レスもいっぱい飛んできました笑

青・白のペンライト+『せいちゃん』ボードを掲げてたのと、せいちゃんを目で追いすぎてたのとで、

『この人、せいちゃん推しだな』と他のメンバーにバレてたかな(^◇^;)笑

 

ユニット曲は、

今回、齋藤陽菜さんが夜風の仕業を初披露!

初々しさと歌詞のギャップがあって、なかなか良かったですよ♪( ´ ▽ ` )

そういえば前回3月に行ったシアターの女神公演でも、

岩立沙穂さんが同曲初披露だった!

 

f:id:NMBonly_cross:20210721234045j:image

 

お見送りでは、

『マジムリ当たった!』と書いたメッセージを見せたら、

せいちゃんが「おお!!(o^^o)」と満面のキツネスマイルとガッツポーズでリアクションしてくれました♪

(そのあとの齋藤陽菜さんなども反応してくれてた♪)

 

声に出して伝えられない今の状況を逆手にとって、

スケッチブックなどでメッセージボード作るの有りですね!

手を振って終わりじゃ寂しいですからね…

 

ただし、公演中はスケッチブックまたはメッセージボードが後ろで見てる人の邪魔にならないよう、

少し小さめのB5サイズがちょうど持ちやすいかなと個人的に思いました。

(自分もA4ではなくB5サイズを持参しました)

 

スケッチブック買わずとも、団扇を作れば良い話ですが(笑)

 

シアターの女神公演の私的感想ツイート↓

 

前説ちゃんは、

チーム4の多田京加ちゃんでした!

 

 

アンケートは推し贔屓(笑)

これでもガチです!

f:id:NMBonly_cross:20210721232131j:image

 

次にせいちゃんに会えるのは、

8月末の舞台マジムリ学園になりそうだ。