─僕がもう少し大胆なら─

白間美瑠さんと福岡聖菜さんを推す48Gオタクの雑記。

(2021.11.30) NMB48河野奈々帆卒業公演 白間美瑠プロデュース『大阪魂捨てたらあかん』公演W1N-C

2021年11月30日(火)

NMB48河野奈々帆さんの卒業公演に行ってきました!

 

f:id:NMBonly_cross:20211205103640j:image

 

2019年末。

だんざぶる!のMVを見て、

後ろで踊るショートカットの子が気になり出したのが

彼女に注目するきっかけに。

 

 

年が明けて2020年2月に初めてNMB48劇場に遠征したのも、

センターで踊る彼女の目撃者になりたかったから。

 

想像以上のセンターオーラを醸し出していて、

これからNMB48を引っ張っていけるセンター候補になるのではないか、そんな期待を抱きました。

 

この秋、彼女が突然の卒業発表。

 

 

 

…申し込みから1週間が経った頃に当選の通知が!

その日は横山由依さんの卒コン当日でした笑

 

f:id:NMBonly_cross:20211201234656j:image

 

1年9ヶ月ぶりのNMB48劇場。。。

前回はコールも出来たし、メンバーも16人のチーム制でやってたんだよなぁ。

あの当時はこんなことになるとは予想もつかなかった頃なんですよね…

 

 

さて、大阪に向かいますよ。

14時ごろに自宅を出て、17時に新大阪に到着。

新幹線乗るのもおよそ一年ぶり。笑

新大阪到着10分前にラストSHOWROOM始めててちょっとだけ見た!

f:id:NMBonly_cross:20211202003543j:image
f:id:NMBonly_cross:20211202003546j:image

 

なんば駅に着いたら、NMB48劇場に向かってチケット購入。

その後、駅に戻り、コインロッカーに荷物を入れて再び劇場へ。

(当日は、劇場内のコインロッカーが使用不可だったんです)

 

f:id:NMBonly_cross:20211202003358j:image
f:id:NMBonly_cross:20211202003401j:image

 

以前は非常階段で並んで待つ流れだったけど、

今は当選番号=座席番号となる指定席制に変わったので、

18:00〜18:25の間に入場すればOKという流れに。

これ案外楽ですね!笑

 

私の座席は当選番号7番だったので、最前列のど真ん中という好位置!

 f:id:NMBonly_cross:20211201235813j:image

なので、当選通知来た瞬間から嬉しかったです!

 

曲ごとのペンライト色替えもバッチリ把握!

f:id:NMBonly_cross:20211202000426j:image

18:30開演!

出演メンバー
岡本怜奈・川上千尋・河野奈々帆・出口結菜・前田令子・水田詩織・山本望叶・石田優美

overture

俺らとは
努力の雫
Don't look back!

 

〜自己紹介MC〜

f:id:NMBonly_cross:20211202000351j:image

スケッチブック大成功でしたね!

奈々帆の次に自己紹介の番だった、仲良しの前田令子ちゃんが、

奈々帆と同じキャッチフレーズ真似したところが面白かったです笑

出口結菜ちゃん、川上千尋さんも真似してた笑

 

すべては途中経過
ウインクの銃弾
True Purpose
母校へ帰れ!

(ウインクの銃弾で、目が合った山本美叶さんにバンッ!と撃ち抜かれました…惚れてまうやろー!‼︎)

 

MC

シダレヤナギ

〜河野奈々帆緊急記者会見風MC(笑)〜

NMB48での3年半を点数つけるとしたら何点?という質問に、

100点満点中120点と自信満々に言い切った奈々帆が格好良かった!!

 

道頓堀よ、泣かせてくれ!

 

〜アンコール〜

アンコールガールは中野美来ちゃん!

「奈々帆の好きなところby同期」を紹介。

『真冬の動物園に薄着で来て風邪ひいちゃうところ』、はあさちゃんナイスオチでした笑

奈々帆愛が詰まった、みらこのお手紙にもらい泣き…!

 

HA!
ササササイコー!
ワロタピーポー

 

〜一旦メンバー全員ハケる〜

 

ー河野奈々帆3年半の活動の軌跡をまとめた映像が流れるー

BGM:夢は逃げない

 

〜奈々帆、再びステージに登場〜

 

君と虹と太陽と

 

ガチで涙腺崩壊しました…

『ケイトちゃん!!あみるん!!わかぽん!!あーのん!!ことちゃん!!はあさ!!みらこ!!皆来てくれたんか!』と心の中で超絶感動しておりました!!

ドラフト3期生、N研究生の絆よ永遠に…

特にケイトちゃん、元気になってて良かった!

 

奈々帆曰く、NPride公演で大好きな曲ということで選んだそう。

最後まで楽しく笑顔で締めようという奈々帆の思いが感じ取れたなぁ。

 

河野奈々帆、卒業スピーチ

 

センター真正面の席だったから、

奈々帆が目の前でスピーチしてた光景を一生忘れません。

しっかり目に焼き付けました。

アイドルになりたかったというよりは、NMB48に入りたいという気持ちが強かった奈々帆。

NMB48を好きになってくれてありがとう!!

 

最後は、ちっひー・ゆうちゃん・ななほのだんさぶる!トリオが残って…!

川上チームNの現役メンバーも、今やキャプテンと副キャプテンだけとなったのか…そんな…寂しい…泣

 

20:00ごろ終演。

お見送りでもスケッチブックを掲げました。

f:id:NMBonly_cross:20211202003144j:image

奈々帆「お、だんざぶる!ありがとう〜!」ってコメントしてくれた♪

ありがとう泣

みかにゃんと目が合って、手話のありがとうを伝えたら、アイコンタクトで微笑みながら手話で返してくれたのが好印象!!

 

f:id:NMBonly_cross:20211202003638j:image
f:id:NMBonly_cross:20211202003755j:image

 

・公演全体を通しての一言感想

 

公演を終えて…

 

卒業公演直後、メンバー達のツイート