─僕がもう少し大胆なら─

白間美瑠さんと福岡聖菜さんを推す48Gオタクの雑記。

2012~2013年AKB48楽曲から10曲お気に入りを選んでみた。

1/23の3公演目は…

(2021.1/23追記済み)

18:00から村山チーム4が2012~2013年のAKB48楽曲のうち最もメンバー間投票が多かった上位25曲を

披露してくれます。

 

2012~2013年の対象楽曲から、

個人的お気に入り10曲を発表したいと思います!

大学を卒業し、社会人となった年。

コンサートによく足を運んでいました♪

 

それではご覧ください!

 

①NEW SHIP(2012年)

これ、本当に口ずさめるくらい好きなんですよねー!

当時の次世代候補メンバーがグループ問わず歌ってるのでワクワクしてました!

 

Show fight!(2012年)

当時マジすか学園も見てましたが、完全にN Prideの影響です(笑)

 

③UZA(2012年)

【☆祝☆おうちリクアワ第16位!】

UZA

UZA

コンサートで色々なアレンジミックスを聴くのが実は楽しみでもある。

 

孤独な星空(2012年)

孤独な星空 (team A)

孤独な星空 (team A)

田野優花さんがチームA所属になってから初めて参加したチーム曲。

MVの花魁風衣装がめちゃくちゃ曲に合ってるんですよ。

なかなかコンサートでやってくれない…

 

⑤次のSeason(2012年)

どんだけ次世代ソング好きなの!?っていうね(笑)

またまた田野優花さん参加曲。笑

NEW SHIPからそのまま次世代メンバーが引き継がれた感じですね。

この曲では、川栄李奈さんをセンターに据えてますね。

 

直角Sunshine(2012年)

【☆祝☆おうちリクアワ第16位!】

直角Sunshine(Team 4)

直角Sunshine(Team 4)

AKB48 4thアルバム『1830m』に収録されています。

2012年組閣前のチーム4のメンバーが歌ってるのがエモイです!!

Sunshineって単語がもう太陽のような輝きを放っていませんか?()

 

重力シンパシー(2012年)

1994年の雷鳴(2012年)

【☆祝☆おうちリクアワ第15位!】

 

チームサプライズではダントツにこの二曲が大好きです!

 

⑨LOVE修行(2013年)

【☆祝☆おうちリクアワ第2位!】

LOVE 修行

LOVE 修行

AKB48三銃士時代突入。

もうね、岡田奈々さんと小嶋真子さんの歌い出しから神がかってるんですよ!!

 

清純フィロソフィー(2013年)

【☆祝☆おうちリクアワ第1位!】

2014年のリクアワで一位を獲得しましたね!

西野未姫さん・岡田奈々さん・小嶋真子さんの三銃士時代が懐かしいよ…

岡田奈々さんはまだロングでしたね。

峯岸チーム4の公演観に行ったのが懐かしい!!

 

以上。

明日1/24も全3公演!

同日12:00からチーム8が披露しますよ!

2014~2015年編です!

 

今日1/23は、

◆2008~2009年(込山チームK・12時~)

◆2010年~2011年(岩立チームB・15時~)福岡聖菜さん出演予定☆

◆2012年~2013年(村山チーム4・18時~)

 

明日1/24は、

◆2014年~2015年(チーム8・12時~)

◆2016年~2017年(First Generation・15時~)福岡聖菜さん出演予定☆

◆2018~2020年(Second Generation・18時)

となっております!

 

チーム4の2012~2013年Top25、素晴らしかったです!

僕のお気に入り楽曲10曲中、5曲ランクインしてました!

清純フィロソフィーの一位は最高でしたね!

大学卒業のタイミングでリリースされた『GIVE ME FIVE!』が第三位なのも嬉しかったです♪

GIVE ME FIVE!

GIVE ME FIVE!